育児父さんリンク

2008.12.14 更新
お料理ひよこ組ホームページ
育休父さんアンケートのトップページ

●育児父さんリンク

育休父さんアンケートにご協力頂いた方を中心に子育てに関わりを持つお父さんたちのメールアドレス、Web ページをご紹介します。「あいうえお」ソートでおおくりします。

自己紹介の部分には Web ページへのリンクがあります。ともかくサーフィンしてみてください。日記がとってもいいんです。皆さん。

公開内容はアンケートに書いていただいた自己紹介及び Web ページ、そしてお住まいの都道府県です。皆さんの住んでいる近くにも、育休父さんは存在しています。(^-^)

リストの中の方に連絡を取ってみたいという方は、私までご連絡フォームでご連絡ください。先方に連絡を試みてみます。 なにぶん古いアンケートですので、連絡がつくかどうかは保証の限りではありません。ご了承ください。

●Akillerさん
香川県にお住まいです。
Web ページ:
育休父のてんやわんや
●育休父ちゃん猫之介さん
神奈川県にお住まいです。
自己紹介:
4ヶ月の育休を取得した高校の教員の随想と日記を公開しています
Web ページ:
育休父ちゃん猫之介 お気楽子育て記
●enamiさん
栃木県にお住まいです。
●太田 睦 さん
神奈川県にお住まいです。
Web ページ:
OHTA's Personal Information
●片山 慎さん
東京都にお住まいです。
自己紹介:
片山慎、39歳、会社員。1児の男の子を持つ父親です。子供が産まれる前から育休はとってみたいと思っていました。実際にとったら、なかなか大変でしたが、とってみて良かったと思っています。
●清川 勉さん
東京都にお住まいです。
自己紹介:
東京在住の36才の会社員です。6か月間育児休職を取りました。育児休職は父親の育児のゴールではなく、父親・夫としての自分を成長させてくれるスタートだと思います。チャンスのある方、ぜひ経験してください。
●小崎 恭弘さん
兵庫県にお住まいです。
●ホリデー親父 さん
千葉県にお住まいです。
Web ページ:
親父の育児ホリデー
●父ヒロシさん
兵庫県にお住まいです。
Web ページ:
父ヒロシの育休日記
●中西 雪夫さん
佐賀県にお住まいです。
Web ページ:
トッチンの育休日記
●野島 恭一さん
静岡県にお住まいです。
自己紹介:
浜松の公立中学教員同士の共働き夫婦です。僕は社会科の教員です。中学教員というのはいちばんジェンダーバイアスが激しいところじゃないかなあ。家庭責任と仕事を両立させたいという人、いっしょに手を握りましょう。
●はうすさん
栃木県にお住まいです。
自己紹介:
ワタシは電機メーカエンジニア、妻は小学校教員、子供2人です
●やぎさん
茨城県にお住まいです。
自己紹介:
茨城県で1999-2000年に、5カ月半の育児休業を取得しました。全てのE-mailにお答えできませんが、どうぞ御了承ください。
●富永 誠治さん
東京都にお住まいです。
自己紹介:
育休体験のおかげで、問題意識が豊富化し、子育てに関連した地域活動にも参加するようになりました。学童クラブ父母会。PTA活動や、教育問題の学習活動のサークルなど、子育てを通じて多くの地域の方々とのふれあう中で楽しく刺激的な生活を送っています。「子どもたちの今」に目を向ければ、子育ての中身が本当に厳しく問われていることを痛感する毎日です。この感激をみなさんにお伝えしたいのですが・・・。