衆議院選トップページへ
衆議院議員選挙
立候補者各位
男も女も育児時間を!連絡会


「両性による育児サポートに関するアンケート」ご協力のお願い

 20世紀最後の年、皆様ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
私達は「男も女も育児時間を!連絡会(通称:育時連)」という、特定の政党や宗教団 体に寄らずに活動している無党派の市民グループです。男も女も働きながら育児家事をどう行うか、両性が協力しあって豊かな男女共同参画社会をどう築き上げていくか、などをテーマとして活動し、機関誌発行、シンポジウム開催、メンバーによる書籍出版、有識者会議や各自治体審議会への参加、TV新聞等マスコミでの 発言等を通じて活動を広げています。

 活動内容は機関誌「育時連ニュース」やインターネットのホームページを通じ、広く市民一般に報告しています。育時連のホームページは関係各団体のホームページよりリンクしていただいております。

 私達育時連は1998年の参議院選挙におきまして各政党および立候補者の方に「男女の育児休業・育児時間取得に関するアンケート」を実施させていただきました。結果を掲載したホームページには9日間で1350を超えるアクセスをいただいています。

 来る6月に行われる衆議院議員選挙を前に、私達育時連では、
   ・比例区に立候補者を持つ各政党
   ・小選挙区立候補者の皆様
に対して新たな「両性による育児サポートに関するアンケート」を実施することにいたしました 。小選挙区に関しましては、育時連ホームページ等で有権者の方々よりニーズのあがりましたいくつかの選挙区に絞って実施させていただいております。
 お忙しいところまことに恐れ入りますが、有権者への判断材料提供とお考えいただき、なにとぞご協力のほどお願いいたします。

 つきましては、添付のアンケート用紙にご記入いただきました上、FAXにて「育時連代表 FAX 045(434)7519」までご返送下さい。ご返送いただきましたアンケート内容は、選挙区ごとに整理した後、回答者名を明記した形で、以下のとおり公開させていただきます。

・インターネット上の育時連ホームページに掲載 URL http://www.eqg.org
・マスコミ各社へ送付する
・育時連ニュースに掲載する

 育時連ホームページでは5月末日より順次結果掲載いたしますので、ご確認下さるようお願いします。
 なお、自由記述部分に関しましては出来る限りご記入されたままに掲載する予定でおりますが、字数が多すぎると判断した場合には当方で適宜編集させていただくことがあります。あらかじめご了承下さい。
 疑問や不明な点がございましたら、下記までお問い合わせ下さい。

 
育時連連絡先
郵便 〒171-0042 豊島区高松3-8-8-203 大越将良方
電話・FAX 育時連代表 045(434)7519
●
衆議院選トップページ